通販にとって最も大事な物流。ところが物流業界では、トラックドライバーの不足、庫内作業員の人材不足など、ますます厳しい環境になってきています。
一方で、通販業界もAmazonの台頭、サービスの激化、価格低下などコスト削減がより一層求められており「自社配送を続けるか」「委託しようか」と悩んでいる会員さんの声も耳にします。
「物流」は、通販活動を展開するために必要不可欠な要素であり、その構造を正しく理解することなくコストを削減すると、結果的に物流品質やサービスレベルの 低下をまねき競争カを失う危険性があり ます。
しかし、多くのEC事業者は物流業務やコスト管理といった本来 重視しなければいけない部分を疎かにしつつあり、その構造を理解しないままに安易にコスト削減策を実行した場合、大きな損失を被るケースもあります。
そこで今回の勉強会では、「自社配送にするか?それともアウトソーシングするか?」と悩んでいる会員さんが「自分の店舗の物流コストの見える化」を学んでいただくとともに、今後の物流施策の判断するために必要な着眼点を勉強します。
★こんな方にオススメ!★
◆自社配送を続けるべきか、委託に切り替えるべきか悩んでいる…
◆物流コストの計算方法がわからない…
◆今後、日本の物流はどうなるのか知りたい…
◆物流経費について基礎から学び店舗経営に活かしたい
【8月22日の勉強会は満席となりました】
日時 | 平成 27年8月22日(土) 13:00~17:00 |
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参加費 | 1000円/人(先着20名 限定) |
講師紹介 | ■第1部 講師 齋藤満也 様(日新ECパートナーズ 代表取締役) ■第2部 講師 北本大昌 様(西宮貨物運輸 専務取締役) |
内容 |
◆第1部 物流の現状と自店舗の「見える化」 |
参加対象者 | 全てのエビス会員 |
申込方法 | 下記アドレスより、フォームにご記入の上、お申し込み下さい。 ↓お申し込みフォームはこちら↓ 【受付は終了しました】 ※ 勉強会は人数を限定しているために「申込みたかったけど、すでに満席で申し込めなかった」という会員さんもおられます。 ※ 安易なキャンセルは、他の会員さんに迷惑をかける行為ですので、十分にお気をつけください。 【キャンセル可能期日】 平成27年8月20日(木)17時まで 【キャンセル方法】 イーコマース事業協会 事務局宛(jimukyoku@ebs-net.or.jp )に 件名:『8月22日開催・物流コスト把握 勉強会のキャンセル』としてお送りください。 ※ 特別な事情もなく キャンセルを繰り返す方は、場合によっては 次回からの勉強会・座談会の参加をお断りする事もありますので、予めご了承ください。 |
場所 | 丸ビル新館306号室 〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-18-27 丸ビル新館306号室 【アクセス】新大阪駅(新幹線)東口より徒歩5分 お問合せは、06-6324-0900 まで |