■講師
株式会社a16
社長
美崎 栄一郎 様
http://note272.net/
■講演概略
世の中で上手くいっているサービスや商品には原則があります。
それを読めれば失敗は減り、成功します。
見極めるコツがあるんですが、意外と本人達は気がつかないことが多いのです。
花王でアタックやソフィーナなどヒット商品をいくつも担当し、独立後も商品開発コンサルタントとして、打率で8割以上です。
この打率になっている理由は、見極めるコツの原則通りにやっているからだけで、そのノウハウをわかりやすく解説します。
実際に成功させるためには、どうオペレーションに載せるのかというのが重要です。
デジタル&アナログの仕事術の本も数十冊出していますから、その要点を今回のご来場の参加者の人に合わせてお伝えいたします。
通常は仕事術の講演とヒットさせるノウハウの講演は一緒にしないのですが、今回大阪のイーコマースのみなさま、向けにカスタマイズしてお話しさせて頂きます。
■講師プロフィール
ビジネス書著者&講演家。デビュー作『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』がビジネス書大賞1位に。
その後、花王でサラリーマン経験から、実際の現場での経験を元にした使えるノウハウをまとめ、著作は30冊以上。
『[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術』は文具本で異例のヒット。
『iPadバカ』はiPad関連書籍で最も売れた記録を持つ。
2013年よりビジネス手帳の監修も手がける。
講演テーマは、時間術、仕事術、アイデア発想術からノート術、デジタルツール活用術など著作の数だけ著作を読んだ読者からの依頼が全国から。 企業勤務経験から企業内研修の依頼も多い。
■主たる講演先
・日経BP社
・Amazon本社
・日本経済新聞社
・MacFan(株式会社マイナビ出版)
・アップルストア
・SMBCコンサルティング
・一般社団法人マーケティング共創協会
・ソフトバンク、コニカミノルタ、MAZDA、富士フィルム
他多数
■得意な講演テーマ
・ヒット商品を生み出す仕組み <あのヒットの謎を解く>
・ノート術、仕事術
・iPhone、iPad、Facebookなどのデジタルツール活用術
・時間管理術、結果を出す人の手帳術 等
|