■講師
株式会社味とこころ
ネット事業部マネジャー
鈴木 敦子様
■セミナー内容
60年以上続く、老舗食品メーカー七福醸造株式会社のグループ会社(株)味とこころのネット通販事業部が行っている取組みについてお話させて頂きます。
数万人規模の顧客を抱える老舗カタログ通販の会社にコールセンター採用で入社し、知識ゼロで新設のネット事業部に異動となり、EC否定派の多い社内で少しずつ理解を得て現在に至ります。
「お客さまとつながりを作る」をテーマに、手描きのメールマガジンやメッセージカード、17時までのご注文の即日出荷等、自社の特色やリソースを最大限活かす弊社の取組みや、『三河湾チャリティー100km歩け歩け大会』とうの社員教育・CSR活動についてもご紹介させて頂ければと思います。
■プロフィール
大学卒業後、2009年株式会社味とこころに入社。
お客様担当部コールセンターに配属。
2010年、ネットサイトのリニューアルを機にネット事業部に異動。自社ドメインサイト及び楽天市場店の店長に就任。
手描きのメールマガジンやメッセージカード等で、お客様との関係づくりに注力してきました。
東海イービジネス研究会 会員
日本電子商取引事業振興財団 会員
■得意なテーマ
手作り感のあるサイト作り、接客やお客様との関係づくりについて
弊社の主催する『三河湾チャリティー100km歩け歩け大会』や、製造ライン等を止めて行う社内の集中環境整備等、様々な立場の社員が輝ける社員研修について
■自己PR
社外に出てお話させて頂く機会がほとんどなく今から緊張しておりますが、弊社の取組みや現場担当者ならではの視点が少しでも皆さまのお役に立てましたら幸いです。一所懸命頑張ります!。
|