■講師
HAZS株式会社
代表取締役
東 弘樹様
■セミナー内容
苦情・クレーム、情報セキュリティ、返品・返金・未着、未払いなど、ネットショップに日常的に起こるリスクに対して、
事例を交えながら、対処方法や考え方、実践への取組をお話しいたします。
■プロフィール
1987年輸入貿易商社90年大手信販会社:営業・債権管理・決済システム・商品企画。
当時大手通販会社を担当。
2006年、通販向け受注管理開発会社を経て、
2007年にHAZS株式会社(ハッツ)を設立。
2009年、通販向け内部統制「少額債権管理 社内体制構築支援」をリリース。
2014年、筑波大学大学院リスク工学博士課程にて「通販の債権管理」を研究。
論文「通信販売における顧客の名寄せ知識の構築」などを発表。
現代社会において、優良顧客と社員のためにリスクマネジメントは必須であると、通販・ネットショップに対して実践的なリスクマネジメントのノウハウを提供している。
■得意なテーマ
リスクマネジメント
債権管理
苦情・クレーム管理
情報セキュリティ
通信販売のフルフィルメント
マーケティング
■ご講演実績
各広告代理店セミナー(ファインドスター・第一エージェンシーetc)
各決済代行会社セミナー(電算システム、後払いドットコムetc)
通信販売事業社内研修、流通経済大学etc
■自己PR
元々流通系・金融系で学んだリスクマネジメントを体系化し、大手通信販売事業者向けにコンサルティングしてきました。
その中で、リスクマネジメントを学ぶ事業者様は、売上が伸びている事に気づきました。
安心した事業を行うためには、リスクをコントロールする力が必要です。
出来る限り、わかりやすく事業を行う上で必要なリスクマネジメントを話させて頂きます。
簡単なグループワークなども考えております。
|