■講師
株式会社 Traudel
花似想(はないも)店舗管理責任者
鈴木 咲子様
■セミナー内容
2002年の通販開業以来、一度もモール出店を試みたことなく、ビジネスモデルをチェンジすることもなく、本店のみで継続してこれた裏で、どんな工夫、失敗、意思決定があったのか。未来を見据えて感じること、現在の取り組みについてなどを語ります。
■プロフィール
2002年 8月 hanaimo.comドメイン取得
2002年 10月 フラワーギフトHanaimo 通販ショップオープン
2003年 1月 実店舗開店。
2006年 通販専業に移行
2007年 株式会社Traudel 法人化
2014年 3月 エビス大賞 日本経済新聞社賞 受賞
2014年 10月 日本ネット経済新聞賞 CS(顧客満足)賞 受賞
2014年 10月 オンラインショップマスターズクラブ(OSMC)OSMC感動通販賞 受賞
■得意なテーマ
メールでの顧客対応の仕方。
お電話でのお問合せ・ご相談に対する姿勢など。
FBページでのファンとのつながりかた。
オリジナルコンテンツの集め方・つくりかた。
■ご講演実績
2014年3/21 4/18 みやぎEC会員限定 グループワーク講師
『ECサイトその顧客視点を知るグループワーク』
■自己PR
自社ドメイン・本店サイトのみ、同ビジネスモデルで2002年からECに関わって参りました。そのため、楽天をはじめショッピングモール出店の経験がなく、むしろ私のほうが勉強不足であると、このようなご依頼を頂き恐縮しております。本店で取り組んできたことの事例(顧客対応)のお話ができればと思います。
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