イーコマース事業協会で過去に行われた定例会のバックナンバーをご覧いただけます。
イーコマース事業協会では今後もたくさんの講師の方を招き、役立つ定例会を開催してまいります。



 開催日

平成25年10月12日(土)

 場 所
大阪市立「中央会館」ホール
 講 座
 講座1
「ココが変わった!新・facebook広告、ECサイトは、このように「売る」」

■講師
株式会社ISSUN 代表取締役
宮松 利博様

■セミナー内容
2013年、facebookの広告は「売ること」に特化されており、すでに他の広告効果を上回る企業もでてきた一方で、まだ活用しきれていないEC事業者が多いのが現状です。
3年連続世界1位企業となったSalesforce.com社で「ソーシャル・マーケティング」の収益化セミナーを担当する講師が、その実践に基づいたfacebook活用の最新技法を実演も兼ねて紹介します。
ユーザとの関係性を深めながら、即効性の高い集客メディアともなっているfacebook活用法とは。

■プロフィール
2000年よりEC数社を立ち上げ、年商20億円などの急成長で、3年で株式上場。同時に事業の保有株を売却し、シリコンバレーなどに渡米し海外の次世代eコマースの現場を研究しながら、ソーシャルとの連携による新たなマーケティング手法を確立。2011年にウェブ制作・マーケティング会社、ISSUNを設立。先細りしつつある従来のマーケティング手法を改善しながら「心の通うオンラインマーケティング」で売上向上の支援事業を行っている。


 講座2
「店舗経営“売れるしくみ”構築プログラム 4つのSTEP」

■講師
高田靖久「顧客管理士」事務所 3×3JUKE 代表
高田 靖久様

■セミナー内容
全国1000店舗以上が実践している“売れるしくみ構築プログラム4つのStep”を時間の許す限りご紹介します。
【1】新規客をザクザク集める方法
【2】お客様をグイグイ固定客にする方法
【3】お客様をドンドン上客に成長させる方法
【4】お客様をガッチリ維持する方法。

■プロフィール
某大手IT企業にて20年間、飲食店・美容院を中心とした、顧客管理ソフトおよび顧客戦略支援ツールの商品企画・販売に携わる。入社から数年は「売れない営業マン」。
その後、一念発起。「基本給の5分の1」を自己投資に活用し、短期間で営業、および店舗経営ノウハウを身につける。そのノウハウを顧客管理ソフトウェアに組み込み、既存クライアントに提供したところ、前年対比300%アップなど、売上拡大する店が続出。顧客管理ソフトおよび顧客戦略支援ツールの販売・導入実績は1000店舗を超える。
このノウハウを全国のお店に伝えていきたいと、現在はフリーとなり講演・執筆を中心に活動中。
講演「店舗経営売れる仕組み構築プログラム」は年間70回以上実施し、常に満員御礼。全国の商工会議所、商業組合、中小企業などからの講演依頼があとをたたない。

○自己PR
著書にamazon総合1位獲得の『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』(同文舘出版)、同じくamazon総合1位獲得の『お客様は「えこひいき」しなさい!』(中経出版)、同じくamazon総合2位獲得の『お客様を3週間でザクザク集める方法』(中経出版)他、がある。


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