講師:
ストラテジー&タクティクス株式会社
代表取締役社長 佐藤 義典氏
■セミナー内容
現在は「売れない時代」だからこそ、顧客を中核にした経営戦略を構築する必要があります。当たり前のように聞こえますが、現代の経営戦略論は「顧客」視点が薄いのです。顧客価値を中核にした経営戦略5つのポイントを一緒に考えていきましょう。
■プロフィール
佐藤 義典(さとう よしのり)
早稲田大学政治経済学部卒業
グロービスマネジメントスクール講師(マーケティング)。 NTTで営業・マーケティングを経験後、米国にてMBAを取得。外資系メーカーにて、ガムのブランド責任者としてマーケティング・営業・開発・製造などを統括。その後、外資系マーケティングエージェンシー日本法人にて、営業チームのヘッド、コンサルティングチームのヘッドなどを歴任。2006年にマーケティング戦略に中核をおくコンサルティング会社、ストラテジー&タクティクス株式会社設立、代表取締役社長に就任。
大手上場企業を中心にマーケティング戦略・戦術のコンサルティング実績を持つ。豊富な現場経験と、緻密な理論構成に裏打ちされた実戦的なコンサルティングは好評。また、わかりやすい研修プログラムも人気を呼んでいる。
資格
米国ペンシルバニアウォートン校MBA(1996年卒業、経営戦略・マーケティング専攻)。経済産業省認定中小企業診断士。
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