イーコマース事業協会で過去に行われた定例会のバックナンバーをご覧いただけます。
イーコマース事業協会では今後もたくさんの講師の方を招き、役立つ定例会を開催してまいります。



 開催日

平成25年2月9日(土)

 場 所
新大阪 丸ビル別館 4-1号室
 講 座
 講座1
田代珈琲のすべて

講師: 田代珈琲株式会社 専務取締役 田代好宏様

■セミナー内容

「田代珈琲のブランディング、人材育成、田代珈琲の強み弱み」

■プロフィール

2001年8月 楽天市場出店
2004年6月 自社サイト出店
2004年10月 ヤフーショッピング出店
2009年 スペシャルティコーヒーポータルサイト
2011年 オフィシャルサイト リニューアル
1999年よりパソコン教室へ通い始めネットショップ開店を目指し今に至る

<自己 PR>
持続可能性を追求するというのが弊社の経営理念です。
コーヒーという食の安心安全が重要視される現在でも
ごまかしがきくコーヒー業界の中で本当のコーヒーを
ひとりでも多くの方に楽しんでいただく事が
コーヒー文化の持続可能性と考えています。

 講座2
「モールに頼らず自社サイトで売れるブランディング」

講師: 株式会社ジュート 代表取締役
マーケット・エントリー・スペシャリスト 森平茂生様

■セミナー内容

「モールに頼らず自社サイトで売れるブランディング」

■プロフィール

1989年成城大学経済学部経営学科卒業。

同年グラフテック(株)入社。CAD周辺機器の営業を3年間行い、
新規開拓、新規参入の面白さを知る。
1992年グラフテック(株)退社。

株式会社モリダイラ楽器入社。父の経営する楽器商社で、
倉庫、営業、企画、輸出入業務の経験を積み、
2002年取締役専務就任。
13の新規ブランドの開拓とマーケティング/ブランディングを行う。

モーリス楽器製造(株)(モーリスギター)の日本工場閉鎖に反対して
新シリーズを立ち上げる。入門者用ギターメーカーのイメージを払拭し、およそ2年で高級ギターブランドの地位を確立した。

2004年父から受け継いだすべての財産を返上し同社を退職。

2005年(有)ジュート設立。大手アパレルメーカーのコラボの
ライセンスハンター(交渉と契約)を行う。
115社とのライセンス契約を行った中、代表的なものとして
ビートルズのライセンス契約がある。

2005年ユニクロのハワイ企業コラボのマッチングを行っている時に
クロックスと出会い、製品に惚れ込み
日本支社crocs asia pte. Ltd.設立。
代表としてゼロから市場作りを行う。

設立3年目の2007年390万足、96億円の売上げを記録。
日本支社238名の規模に成長させる。

更なる自分らしさを追求し、新規事業を始めるために
2008年9月末同社を退社。
その後クロックス日本支社の立ち上げ前に設立した(株)ジュートにおいて現在はブランディング・マーケティング・PRの技術を活かし、酒類と雑貨類の新規ブランドの展開に力を注いでいる。

「気持ちで動くのが人」をモットーに人の可能性を最大限に引き出せる様、お客様・社内・社外の一人一人の気持ちを大切にした事業展開を重視している。

過去の定例会一覧


過去の講師インタビュー一覧


過去の講演一覧