講師:
株式会社ジュート 代表取締役
マーケット・エントリー・スペシャリスト 森平茂生様
■セミナー内容
「モールに頼らず自社サイトで売れるブランディング」
■プロフィール
1989年成城大学経済学部経営学科卒業。
同年グラフテック(株)入社。CAD周辺機器の営業を3年間行い、
新規開拓、新規参入の面白さを知る。
1992年グラフテック(株)退社。
株式会社モリダイラ楽器入社。父の経営する楽器商社で、
倉庫、営業、企画、輸出入業務の経験を積み、
2002年取締役専務就任。
13の新規ブランドの開拓とマーケティング/ブランディングを行う。
モーリス楽器製造(株)(モーリスギター)の日本工場閉鎖に反対して
新シリーズを立ち上げる。入門者用ギターメーカーのイメージを払拭し、およそ2年で高級ギターブランドの地位を確立した。
2004年父から受け継いだすべての財産を返上し同社を退職。
2005年(有)ジュート設立。大手アパレルメーカーのコラボの
ライセンスハンター(交渉と契約)を行う。
115社とのライセンス契約を行った中、代表的なものとして
ビートルズのライセンス契約がある。
2005年ユニクロのハワイ企業コラボのマッチングを行っている時に
クロックスと出会い、製品に惚れ込み
日本支社crocs asia pte. Ltd.設立。
代表としてゼロから市場作りを行う。
設立3年目の2007年390万足、96億円の売上げを記録。
日本支社238名の規模に成長させる。
更なる自分らしさを追求し、新規事業を始めるために
2008年9月末同社を退社。
その後クロックス日本支社の立ち上げ前に設立した(株)ジュートにおいて現在はブランディング・マーケティング・PRの技術を活かし、酒類と雑貨類の新規ブランドの展開に力を注いでいる。
「気持ちで動くのが人」をモットーに人の可能性を最大限に引き出せる様、お客様・社内・社外の一人一人の気持ちを大切にした事業展開を重視している。
|