講師:
ゲーム戦略 売上アップコンサルタント Think G 代表 神馬 豪 氏
■セミナー内容
「ようやくとてもクオリティの高い商品ができたんだけど、どうやって売ったらたくさんのお客様に買っていただけるのかわからないんだよ」
「新しい販促の企画を部下に依頼したんだけど、さっぱりよい案がでてこないよ」
「一度買ってくれたお客様がもっと繰り返し買ってくれるようになったらな」
などと悩んでいませんか?
私がこれまで徹底的に研究してきた「人を夢中にする」「人を魅了する」ゲームのノウハウを活用すれば、 お客様を嬉しく、楽しく、ワクワクさせるアイデアが湧き上がり、売上アップを実現することができます。
今回の講演では、このお客様をワクワクさせるアイデアが無限に湧き上がる「ゲーム戦略」の全貌をお伝えいたします。
■プロフィール
・平成8年3月 早稲田大学政治経済学部卒業
・平成8年4月 コナミ株式会社入社
・平成13年7月 コナミ株式会社
ゲームソフト事業本部事業推進グループ統括マネージャー
・平成17年4月 コナミ株式会社
ゲームソフト事業本部国内事業部シニアマネージャー
・平成17年10月 コナミ株式会社
ゲームソフト事業本部北米事業部シニアマネージャー
・平成18年11月 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
グローバルコンテンツ推進部統括マネージャー
・平成19年1月 コナミ株式会社退社
・平成19年2月 株式会社カプコン入社
CS事業統括マーケティング部チーム長
・平成20年4月 株式会社カプコン
事業戦略室室長
・平成23年8月 株式会社カプコン退社
・平成23年11月 Think G創業
早稲田大学政治経済学部卒業後、大手ゲームメーカー2社(コナミ・カプコン)にて事業戦略責任者、マーケティング部門責任者などを歴任後独立。
最先端の業界であるゲーム業界で培ったノウハウを他のビジネスに活用することで、 お客様のワクワクをつくりだし売上アップを図る、ゲーム戦略売上アップコンサルタントとして活動中。
約15年間のゲーム業界での経験をもとに、なぜ人は徹夜するほどゲームに夢中になるのか、 なぜ人は夜中からお店に並ぶほどゲームが欲しくなるのか、を徹底的に分析。
その人を夢中にさせる仕組み、人をワクワクさせる仕組みを マーケティング施策・ビジネスモデル・プロモーションなどの具体的な アイデアを生み出す手法として体系化し、多くの企業の売上アップに貢献している。
2012年4月に発売した著書「ゲーミフィケーション」はAmazonマーケティング・セールスランキング1位を獲得。
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