イーコマース事業協会で過去に行われた定例会のバックナンバーをご覧いただけます。
イーコマース事業協会では今後もたくさんの講師の方を招き、役立つ定例会を開催してまいります。



 開催日

平成24年11月10日(土)

 場 所
京都商工会議所
 講 座
 講座1
ナチュラムの集客戦略・戦術~いったいどうやって集客をしているの?~

講師: ジェネシス・イーシー株式会社
取締役本部長 山内 拓也 氏

■セミナー内容

アウトドア&フィッシング用品のEC「ナチュラム」が実際に今まで行ってきたマーケティング、マーチャンダイジングの主要な取り組みと今後の展望について。

■プロフィール

平成15年1月 株式会社ナチュラム 入社
平成20年2月 株式会社ナチュラム
         EC事業統括本部 業務部 部長
平成20年8月 ジェネシス・イーシー株式会社
         営業本部 部長
平成24年4月 ジェネシス・イーシー株式会社
         取締役営業本部 本部長(現任)

「アウトドア&フィッシングナチュラム」が上場に至るまでの急成長を、
バイヤー・物流・受注・商品登録等の運用責任者として支え、
現在は多岐にわたるイーコマース企業の運営支援に携わる。
数十億規模から、注文が1日数件のショップまで、多くの経験を活かし、
SCM、CRM、CS現場へ具体的な改善、最適な提案、素早い実行と検証を行う。

 講座2
売上アップのアイデアがとまらない、
お客様のワクワクがとまらない「ゲーム戦略」実践セミナー

講師: ゲーム戦略 売上アップコンサルタント Think G
代表 神馬 豪 氏

■セミナー内容

「ようやくとてもクオリティの高い商品ができたんだけど、どうやって売ったらたくさんのお客様に買っていただけるのかわからないんだよ」
「新しい販促の企画を部下に依頼したんだけど、さっぱりよい案がでてこないよ」
「一度買ってくれたお客様がもっと繰り返し買ってくれるようになったらな」
などと悩んでいませんか?
私がこれまで徹底的に研究してきた「人を夢中にする」「人を魅了する」ゲームのノウハウを活用すれば、 お客様を嬉しく、楽しく、ワクワクさせるアイデアが湧き上がり、売上アップを実現することができます。
今回の講演では、このお客様をワクワクさせるアイデアが無限に湧き上がる「ゲーム戦略」の全貌をお伝えいたします。

■プロフィール

・平成8年3月 早稲田大学政治経済学部卒業
・平成8年4月 コナミ株式会社入社
・平成13年7月 コナミ株式会社
         ゲームソフト事業本部事業推進グループ統括マネージャー
・平成17年4月 コナミ株式会社
         ゲームソフト事業本部国内事業部シニアマネージャー
・平成17年10月 コナミ株式会社
         ゲームソフト事業本部北米事業部シニアマネージャー
・平成18年11月 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
         グローバルコンテンツ推進部統括マネージャー
・平成19年1月 コナミ株式会社退社
・平成19年2月 株式会社カプコン入社
         CS事業統括マーケティング部チーム長
・平成20年4月 株式会社カプコン
         事業戦略室室長
・平成23年8月 株式会社カプコン退社
・平成23年11月 Think G創業
早稲田大学政治経済学部卒業後、大手ゲームメーカー2社(コナミ・カプコン)にて事業戦略責任者、マーケティング部門責任者などを歴任後独立。
最先端の業界であるゲーム業界で培ったノウハウを他のビジネスに活用することで、 お客様のワクワクをつくりだし売上アップを図る、ゲーム戦略売上アップコンサルタントとして活動中。
約15年間のゲーム業界での経験をもとに、なぜ人は徹夜するほどゲームに夢中になるのか、 なぜ人は夜中からお店に並ぶほどゲームが欲しくなるのか、を徹底的に分析。
その人を夢中にさせる仕組み、人をワクワクさせる仕組みを マーケティング施策・ビジネスモデル・プロモーションなどの具体的な アイデアを生み出す手法として体系化し、多くの企業の売上アップに貢献している。
2012年4月に発売した著書「ゲーミフィケーション」はAmazonマーケティング・セールスランキング1位を獲得。

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