皆さんお元気ですか?
今年度最後のEBS定例会となります。
3月度も2講演をお届けします。
第1講演は昨今の「越境EC」について世界へボカン株式会社の徳田様にお話を頂きます。
「え?今越境EC・・・」「国内ECでいっぱいいっぱいだよ・・・」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、アフターコロナを見据える中で国外のマーケットは切っても切れない部分となってきます。
徳田様には専門家として幅広くお話を頂く予定でございます。
第2講演はEBSで2回目の講演になる、株式会社ユウキノインの酒匂氏にお話を頂きます。
起業されて様々なネットショップ様のお手伝いをされる中で気づいた視点を余すことなお話を頂きます。
イーコマースの過去、現在、未来について知って頂き、皆さんの商売に一つでも有益な情報をお届けする予定です。
3月度の定例会も感染対策の視点から完全オンライン開催(Zoom)となります。
※パブリックビューイングでの開催は御座いません。
また、3月度はオープン定例会ということでEBS会員様以外もご参加が可能でございます。(今後の定例会は会員様限定となる予定でございます。)
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
※当日、オンライン講演となり、Zoomにて参加頂けます。
※ご講演の内容や順番は変更の可能性も御座います。ご容赦ください。
■参加お申し込み
定例会:https://202103teirei.peatix.com/
情報交換会:http://urx.blue/GSaV
※申込〆切は 3月13日 10:00
※上記URLより申し込みをお願いいたします。
※Zoomのアクセス情報を追ってご案内をいたします。(3月13日正午頃を目安にメールにてご連絡を差し上げます。)
※重要
Zoomでのアクセス時、受講者の名前表示は「お名前+会社名」でお願いいたします。表示名が不明の場合は受講できない場合がございますので、ご注意ください。
【Zoomアクセスのご注意点】
・当日14時20分ごろよりアクセスが可能です。
・「第183回オープン定例会」は、ビデオ会議システムZoomを利用します。Wi-Fiにつながった、カメラ付きのパソコンやタブレット、スマホから、ご参加ください。
・映像や音声の録音は禁止です。
・主催者側で、「ビデオの開始(映像オン)」、「音声ミュート」を初期設定しています 。なお、ご自身の背景などカメラに映るものに著作権上の問題がないようにご注意ください。
・オンライン開催にあたり、主催者の機材トラブル、登壇者側が不慣れなためのトラブルや、参加者のインターネット接続、映像・音声等のトラブルには対応できないことを、あらかじめご了解ください。
日時 | 令和3年3月13日(土)14:30~ (14:20 入室開始) |
---|---|
参加お申し込み |
定例会:https://202103teirei.peatix.com/ 情報交換会:http://urx.blue/GSaV ※申込〆切は 3月13日 10:00 ※上記URLより申し込みをお願いいたします。 ※Zoomのアクセス情報を追ってご案内をいたします。(3月13日正午頃を目安にメールにてご連絡を差し上げます。) ※重要 Zoomでのアクセス時、受講者の名前表示は「お名前+会社名」でお願いいたします。表示名が不明の場合は受講できない場合がございますので、ご注意ください。 |
参加費 | 無料 お問合せは、06-6324-0900 (イーコマース事業協会 事務局)まで お問い合わせフォーム→https://business.form-mailer.jp/fms/52a053591396 |
内容 | |
Zoom入室開始 ◇14:20ごろよりアクセスが可能です。 | |
開会の辞:吉村会長 ◇14:30~ | |
第一講演 ◇14:35~16:05 (90分) ■講師
世界へボカン株式会社 代表取締役社長 徳田 祐希様 ■講演題目 「越境EC成功の法則 基本のキ」 第一講演の詳細を見る
○講演概略 |
|
委員会報告 ◇16:05~16:10 (10分) | |
休憩 ◇16:15~16:25 (10分) | |
第二講演 ◇16:25~17:55 (90分) ■講師
株式会社ユウキノイン 代表取締役 酒匂 雄二様 ■講演題目 「コロナ禍での起業。その中で観て感じた「これからのWEBとEC」」 第二講演の詳細を見る
○講演概略 |
|
その他 ◇17:55~18:00 ・月間、売上達成店舗表彰 ・その他連絡事項 |
|
閉会の辞 ◇18:00 岡本専務理事 |
|
定例会終了 | |
情報交換会(交流委員会主催) ◇18:30~ ★詳細が決定しました! ★お申込みはこちら→ http://urx.blue/GSaV ★ 情報交換会詳細
場 所 :
ご自分の好きな場所 募集人数 : 100人まで(※各部屋に分かれてお話をします) タイムスケジュール : ※飲食はご自分でご用意頂けますようお願いいたします!!アルコールもあり!! 18:30 ご挨拶 小田 2分 メインルーム 18:33 説明 谷口副委員長 2分 メインルーム 18:36 乾杯 酒匂様 2分 メインルーム ↓ 18:40 ランダムにてブレイクアウトセッションルーム分け(※20名以上の場合) ↓ 18:45 20分×3回 セッションルーム(※各部屋に3回分かれてお話をします) ↓ 19:46 感想 指名された方 3分 メインルーム 19:50 締めご挨拶 理事長or副理事長 5分 メインルーム |
|
解散 ◇19:55 |