平成30年5月12日(土)開催「第160回定例会・情報交換会」のご案内を申し上げます。
第一部は
皆様ご存知のGoogle 合同会社、久米 雅人様より講演いただきます。
久米様は、小売業界におけるウェブマーケティングの導入支援を行っており、
Googleのあらゆる広告を幅広く活用し、企業のオムニチャネル戦略に携わっておられます。
今回の講演では、
「Google AdWords運用の最前線及びGoogleのカルチャー・文化について」というテーマでお話いただきます。
Google AdWordsといえば、今やネット事業の集客とは切っても切れません。
ですが、運用のハードルが高いという認識も増えてきているのも事実です。
そこで今回は、「シンプルな構成で高い効果を生む手法」についてご紹介いただきます。
また、Googleが設計するイノベーションを起こす仕組みについてもお話いただけます。
第二部では、
株式会社岡田商会から、岡山 耕二郎様より講演いただきます。
岡山様は、義務を遊びにするハンコ 「ずかんシリーズ」のディレクターを担当しながら、商品企画と広報を行っております。
同シリーズは2016年から累計80,000本以上を販売、メディア紹介は400媒体を超える驚異の実績を持っておられます。
今回の講演では、
「刺さる」商品の届けかた ~自社でできる戦略PR~というテーマでお話いただきます。
PRや広報と聞いて、「敷居が高い」と思っていませんか?
ですが、たった一つの商品がきっかけとなり「PRこそ自前で行うべきもの」という考え方に変わったそうです。
価格競争でもがいていた時代のお話から、PRによってお客様に喜ばれる商品作りにシフトするまでを自社の事例を通じてお話いただけます。
また、具体的なプレスリリースの手法や、SNSの使い方もご紹介いただけます。
第一部、第二部を通して「広告・PR」に特化した内容となっております。
自社の商品・コンテンツの見せ方を見直す機会となるでしょう。
ここ最近は定例会、情報交換会共に即満席の状態が続いております。
お早目のお申込みをオススメ致します!
日時 | 平成30年5月12日(土)14:30~ (受付 14:00~14:30) |
---|---|
場所 |
■委員会・定例会 新大阪丸ビル別館2-3号室 大阪市東淀川区東中島1-18-22 新大阪丸ビル別館 (新大阪丸ビル新館の隣の建物になります。) 【アクセス】新大阪駅(新幹線)東口より徒歩3分 お問合せは、06-6324-0900 まで |
参加表明 | ☆ご注意ください☆ 現在、すべての方の参加表明を統一させて頂いております。会員様のログインは不要です。 |
参加費 | 会員限定 1社2名まで無料で定例会に参加できます。(3名様目からは1,000円/人) 非会員の方で入会希望者の方は、初回に限り無料で見学ができます(ただし1社2名まで) ※但し、団体については団体単位で毎回最大2名までの参加となります |
内容 | |
委員会・オリエンテーション開催 ◇13:00-14:00(丸ビル別館2-3号室) ・定例会委員会 ・勉強会委員会 ・広報委員会 ・オリエンテーション委員会 ※各委員会にご参加の方は、委員会開始時刻にお集まりください。 ※初参加、非会員の方は「オリエンテーション委員会」に是非ご参加ください。 |
|
受付開始 ◇14:00~ 講演は二講演予定いたしております。 | |
開会の辞:吉村理事長 ◇14:30~ | |
第1部 ◇14:40~16:10 (90分)
■講師
Google合同会社 第1広告営業本部 インダストリーマネージャー 久米 雅人様 https://www.google.com/intl/ja/about/ ■講演題目 「Google AdWords運用の最前線及びGoogleのカルチャー・文化について」 第1部の詳細を見る
○講演概略 Google AdWordsが始まってから早18年。 当初の理念のシンプルさとは裏腹に、プロダクトの増加やそれに伴う利用知識の取得や運用の煩雑さが進み、最近ではとてもハードルの高い広告手法になってしまったというお声も耳にします。 第一章では特にAdWordsでも直近重要視されてきている特定の広告プロダクトにフォーカスを当て、シンプルな構成で高い効果を生む手法のご紹介をさせていただきます。 また第二章では最近出版等もされ話題になったGoogleのカルチャーや採用制度・文化などにフォーカスを当て、「Googleが設計するイノベーションを起こす仕組み」についてもお話させていただきます。 ○講師プロフィール 2006年に株式会社アサツーディ・ケイ入社。 雑誌広告のプランニングを経て、ファッションブランドや携帯会社のマス広告におけるマーケティングプランニング等を担当。 2011年に Google に入社。 エンターテイメント企業のウェブマーケティング支援に携わった後、現在は小売業界におけるウェブマーケティングの導入支援を行っており、検索広告やディスプレイ広告、YouTube広告などを活用し、企業のオムニチャネル戦略に携わる。 2018年からはGoogleのスタートアップ企業支援プロジェクトである”Google for Startups”に参画し、スタートアップ支援の他ブロックチェーン技術の実社会への応用方法を模索中。 また沖縄にある琉球大学への企業への授業誘致やデジタルマーケティングを中心とした講義等も担当している。 プライベートでは2児の父であり、最近ではサッカーを教えたりサイクリングに出かけている。趣味はピアノ、ドラム演奏や読書。好きなバンドはビートルズ。 ○講演歴 ・Google 中小企業向けウェブマーケティングセミナー ・琉球大学 「地域創生のためのデジタルマーケティング入門」 ・愛媛県庁主催 「デジタルを活用したイノベーションについて」 ・CEIBS(中国MBAスクール)と日本のベンチャーキャピタル共催イベントにて「Googleの文化とカルチャー」「Googleを活用した海外展開マーケティング」 ・ネット広告連合(大阪)でのセミナー登壇 |
|
委員会報告 ◇16:10~ | |
休憩 ◇16:20~ | |
第2部 ◇16:30~18:00 (90分) 第2部の詳細を見る
○講演概略 |
|
その他 ◇18:00~18:15 ・新店舗さんご紹介 ・月間、売上達成店舗表彰 ・その他連絡事項 |
|
情報交換会 ◇19:00~ (120分) 情報交換会詳細
会 費 :5,000円 飲み放題 会 場 :新大阪ワシントンプラザ 住 所 :〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目5-15 電 話 :06-6303-8111 お 店 :http://washington.jp/shinosaka/access/ 募集人数 :100名(お申込み期限は5月10日(木)の10時まで。) ※募集人員に達した時点で受け付けを終了致します。 ※申込締切後のキャンセルはご遠慮下さい。締切後のキャンセルにつきましては、キャンセル料を後日ご請求致します。 |
|
終了 ◇21:00 |