オミクロン株の影響もあり、コロナも先行きが見えない状況の中ですが、EBSとしても感染対策を行いながら、各会を準備しておりますので、ご参加の程よろしくお願いいたします。
さて、2月度も素晴らしい講師の方々にご講演を頂きます。
第一講演はEBS会員のリレー講演です。11月にEBSとしては初の試みで会員がリレーで講演を行う形を実施致しました。
参加者の反響が大きかったため、第二弾を計画いたしました。
今回もEBS会員の3社に成功談、失敗談を赤裸々に語って頂きます。
皆さんのショップ運営でも参考になる点が多々あると思います。
ご期待ください。
また、第二講演は第13回全国ネットショップグランプリで準グランプリを受賞されました「有限会社フレックス パジャマ屋様」にご講演を頂きます。
前半は社長の熊坂様に企業から現在に至るまでのお話を頂きます。
後半では制作チームのマネージャーの高柳様にサイトのリニューアルの裏話や、チームマネージメントについてお話を頂く予定です。
2月度も盛り沢山の内容となっております。
皆さんのご参加をお待ちしております。
※2月定例会は新型コロナのオミクロン株、感染者の急拡大を鑑み、Zoomオンライン開催のみへ変更となりました。ご了承ください。
※当日、Zoom(オンライン)で受講される方は、前日、メールにてZoomで視聴頂ける情報をご案内致しますので、受講者の方はご確認をお願いいたします。
※ご講演の内容や順番は変更の可能性も御座います。ご容赦ください。
定例会のご参加お申込みはこちらより
URL:https://202202teirei.peatix.com/
※申込〆切は 2月12日 10:00
※上記URLよりチケットにて申し込みをお願いいたします。
※ご自身が所属する団体名をご確認のうえ、該当のチケットをお申し込みください。
※重要
Zoomでのアクセスされる方は、受講者の名前表示は「お名前+会社名」でお願いいたします。表示名が不明の場合は受講できない場合がございますので、ご注意ください。
現在、新型コロナウイルス(COVID-19)及び感染症について終息するまで以下の方針にてリアル開催を執り行います。
(状況によっては急遽ZOOMでの開催や中止も考えられるためEBSのホームページを確認し当日はご来場下さい。)
リアル開催方針を見るにはココをクリック
1)基本的に規模人数を(66名以下)での開催。
席の間隔をあけて受講できる体制にします。
同じ会社の人間とは隣同士可能です。
2)入り口にてアルコール消毒液で除菌・体温計にて体温計測・参加チケットの確認をお願いいたします。
※ご来場の皆さまにおかれましては、「手洗い」や「マスクの着用」「うがいの励行」などの感染症予防対策へのご協力をお願い致します。
参考【厚労省 感染症への注意喚起】
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000593493.pdf
※なお、体温は37度5分以上の方はご参加いただけません。
3)大阪コロナ追跡システムへの登録。
ウイルスとの「共存」を前提とし、感染拡大の抑制と社会経済活動の維持の両立を図るため、府民・事業者の皆様 に感染拡大防止に取組んでいただくことと併せ、感染者が発生した場合に、感染者と接触した可能性のある方を追跡することができるシステムの登録をお願いいたします。
※受付でQRコードをご用意しております。
4)セミナー会場・ドアノブ・机の消毒徹底、講師机上のパネル設置
5)発熱・倦怠感などの症状がある場合の相談先
・かかりつけ医がいる場合
⇒かかりつけ医などの身近な医療機関に相談
・夜間・休日やかかりつけ医がいない場合
⇒新型コロナ受診相談センターに相談
※大阪市 新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)
06-6647-0641
※予防対策としてマスクの着用をお願いしております。
※「マスク」については、可能な限り各自でのご用意をお願いします。
(事務局にも用意がありますのでお困りの方はお声掛け下さい。)
受講者のみなさまには、安心してセミナーにご参加いただくため、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申しあげます。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する情報
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/tosei/news/2019-ncov.html
席の間隔をあけて受講できる体制にします。
同じ会社の人間とは隣同士可能です。
2)入り口にてアルコール消毒液で除菌・体温計にて体温計測・参加チケットの確認をお願いいたします。
※ご来場の皆さまにおかれましては、「手洗い」や「マスクの着用」「うがいの励行」などの感染症予防対策へのご協力をお願い致します。
参考【厚労省 感染症への注意喚起】
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000593493.pdf
※なお、体温は37度5分以上の方はご参加いただけません。
3)大阪コロナ追跡システムへの登録。
ウイルスとの「共存」を前提とし、感染拡大の抑制と社会経済活動の維持の両立を図るため、府民・事業者の皆様 に感染拡大防止に取組んでいただくことと併せ、感染者が発生した場合に、感染者と接触した可能性のある方を追跡することができるシステムの登録をお願いいたします。
※受付でQRコードをご用意しております。
4)セミナー会場・ドアノブ・机の消毒徹底、講師机上のパネル設置
5)発熱・倦怠感などの症状がある場合の相談先
・かかりつけ医がいる場合
⇒かかりつけ医などの身近な医療機関に相談
・夜間・休日やかかりつけ医がいない場合
⇒新型コロナ受診相談センターに相談
※大阪市 新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)
06-6647-0641
※予防対策としてマスクの着用をお願いしております。
※「マスク」については、可能な限り各自でのご用意をお願いします。
(事務局にも用意がありますのでお困りの方はお声掛け下さい。)
受講者のみなさまには、安心してセミナーにご参加いただくため、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申しあげます。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する情報
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/tosei/news/2019-ncov.html
日時 | 令和4年2月12日(土)14:00~会場受付開始(14:20~ Zoom入室開始) |
---|---|
参加お申し込み |
・EBS会員:オンライン視聴券/無料 ・J-FEC&TEK会員:オンライン視聴券/3000円 ・非会員:オンライン視聴券/5000円 ※ご自身が所属する団体名をご確認のうえ、該当のチケットをお申し込みください。 https://202202teirei.peatix.com/ ※上記URLよりチケットにて申し込みをお願いいたします。 ※追ってZoomのアクセス情報をご案内を致します。 【Zoomアクセスのご注意点】 ・当日14時20分ごろよりアクセスが可能です。 ・お名前は会社名(ショップ名)+お名前を表示するようにお願いいたします。 ・マイクについてはミュートにしていただくようにお願いいたします。 ・講演内でご質問に回答をしていただく事がございます。 |
内容 | |
委員会開催 ◇13:30-14:00(新大阪丸ビル別館4-1号室) ・勉強会委員会 ・広報委員会 ・交流会委員会 ・定例会委員会 |
|
会場受付開始 ◇14:00~(Zoomは14:20ごろよりアクセスが可能です。) | |
開会の辞:吉村会長 ◇14:30~ | |
第一講演 ◇14:35~16:05 (90分) ■講演題目
「私のECヒストリー、これまでと今後。」 ■講師
京都インバン株式会社 常務取締役 一般社団法人イーコマース事業協会 理事(広報委員会委員長) 辻 昌宏様 ■講師
株式会社アイガリ 一般社団法人イーコマース事業協会 勉強会委員会副委員長 上本 祥人様 ■講師
花プラス株式会社 代表取締役 一般社団法人イーコマース事業協会 監事 小川 順子様 第一講演の詳細を見る
○講演概略 |
|
委員会報告 ◇16:05~16:15 (10分) | |
休 憩 ◇16:15~16:30 (15分) | |
第二講演 ◇16:30~18:00 (90分) ■講演題目
「感動創造企業を目指して」 ■講師
有限会社フレックス・パジャマ屋 代表取締役社長 熊坂 雅之様 ■講師
有限会社フレックス・パジャマ屋 高柳 眞木子様 第二講演の詳細を見る
○講演要旨 ●前半 (1)有限会社フレックス事業の概略 (2)今に至る道のり: (3)パジャマ屋の取り組みと大切にしていること (4)現在の課題と今後の展開について ●後半 第13回全国ネットショップグランプリ準グランプリを受賞されたサイトの裏側についてお話を致します。 制作チームとしての課題、その取り組み、今後の展望についてお話を致します。 ○熊坂 雅之様 プロフィール 1984年4月 株式会社国連社(広告代理店)入社 1986年4月 株式会社アサヒランジェリー(父親創業のパジャマ製造下請け会社)入社 2002年7月 有限会社フレックス 設立 ○高柳 眞木子様 プロフィール パジャマ屋に入社する前は専業主婦。 19年前にパジャマ屋入社 子育てをしながらショップの運営に携わる パジャマ屋ではラッピング含む発送と受注業務を経てWebチームに所属 ベビー専門店プチフィーと仕入商品を数年間担当し、その後本店パジャマ屋のリニューアルを機にWebチーム全体のマネージャーに就任 |
|
その他 ◇18:00~18:05 ・月間、売上達成店舗表彰 ・その他連絡事項 |
|
閉会の辞 ◇18:05 岡本専務理事 |
|
情報交換会(交流委員会主催) ◇18:10~19:10(60分) ※Zoomでの開催に変更となりました。定例会と同じZoomURLで引き続き行われます。 情報交換会詳細
場 所 :ご自分の好きな場所
募集人数 :100人まで(※各部屋に分かれてお話をします) ※飲食はご自分でご用意頂けますようお願いいたします!!アルコールもあり!! ※タバコやトイレや電話の際には「休憩部屋」というのもご利用になれます。 ※注意ZOOMのご利用方法について ZOOMアカウントを登録しておきましょう!! ●PCの場合 PCにカメラとマイクがついていることを確認しましょう!! カメラやマイクが無かったら、スマホまたはタブレットにしましょう!! ZOOMがインストールされていない方は自動的にインストールし、メールアドレスなどを入力する画面になりますので画面の指示に従ってください。 ZOOMインストール方法(PC) https://zoom-support.nissho-ele.co.jp/hc/ja/articles/360022036391-アプリインストール方法-PC版- ●スマホ/タブレットの場合 ZOOMアプリをインストールしましょう!! ZOOMインストール方法(スマホ/タブレット) https://zoom-tatsujin.com/smartphone/ ●PC/スマホ/タブレット共通 出来れば、ZOOMアカウント名はフルネームに変更して頂きたいです ZOOMアカウント名変更方法 https://makehealthbeauty.com/web/zoomname/ 難しい場合や不安な場合は、交流委員会小田までお問合せお願いいたします。 以上皆様に画面上でお会いできる日を楽しみにしております。 |
|
終了 ◇19:10 |